whimscape

日記とか、テキトーに思ったこととか、書いてきます since 2008.2.25

プロフィール

Jun

Author:Jun
◇じゅん
◇大学生
◇バドミントン
◇UVERworld
◇柴咲コウ



◆愛犬:ネネ

ねね

◇ダックス(おんなのこ)
◇忠犬

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日にちをクリックしてその日の記事を見てください

-- --/--
-- --:--



カテゴリー:スポンサー広告

2012 07/19
Thu 23:05

FC2トラックバックテーマ  第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」

ポジティブな言葉。か、

うーん、言葉っつか一言だけど





「雷は同じところに2度落ちない」





かなやっぱ。

2011 12/04
Sun 00:07

第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」

5時半。

それも週4で。

でも慣れた。

慣れってすげぇよな。

秋期は必修が1限に埋まってるからな。

友人らが「すげぇな・・・」

って言うけど、 [第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」]の続きを読む
2011 10/08
Sat 21:31

第1290回「座右の銘を教えてください」

「雷は同じ場所に2度落ちない。」



これ初めて聞いた時は衝撃デカかった。

まず普通に考えてそうとも限らないっていう…(笑

これは映画「宇宙戦争」で出てきた言葉。

映画では意図してなかっただろうけど、

のちのちこの言葉の意味は

「最悪の出来事は立て続けに起きない。」とか、

「悪いことがあっても次はいいことある。」

だってことが分かった。

面白深いね。





でもやっぱそうとも限らないよな…。

普通に2回以上落ちる可能性あるし、

泣きっ面に蜂って言葉もあんだから(笑
2011 06/02
Thu 00:22

第1206回「【文通】した事ある?」

文通かぁ…

小学校ん時以来無い気がするなぁ…。

そのころ何度か友達としたような…。

でも確か小6では仲良しだった友達と電子メールやってたくらいだから、

文通なんてそのころもめったになかっただろうね。

そう、確かそのころお互いを「親友」って呼び合う仲でさ、

不思議と大人になるにつれ、

「親友」って言葉って使わなくなるよね。

今は元気にしてっかな?してるよな。






まぁ、今はよっぽどメールだもんな。

あ、そう、

メールと言えば、

メルアド変えた、おととい。

そこで、

お詫びといいますか…、

知らない間に失礼なことをしてたかもしんない…。

言葉で説明すると、ちょっと複雑だけど、

まず、ざっくり言うと、

「メルアド変えました。」

って送っても、何人かは、

iモードセンターから返ってくるじゃないっすか、

「ユーザーが見つかりません」

って。

あの~まぁ、

相手が「もうこの人とはメールしないだろう…」

っつってその人がメルアド変更通知をオレに送らなかったから返ってくるのは仕方ないじゃん。

でもそうじゃなくて、

もしそうだったら申し訳ないんだけどさ、

オレが、その相手から来たメルアド変更通知を受け取ったにも関わらず、

アドレスを再登録し忘れたり、後でやろっとか言いながらメール流れたりして再登録し忘れたから、

返ってくるのだとしたら、ヤバイっ!!

不本意にもオレが、

「この人とはもうメールしないだろう…」状態になってる可能性が…。

いや、正直に言いますと、

すいません、メルアド変更通知来てもすぐ再登録してませんでした。

ヤバイ、信用が…。

っつか、ああ、これも説明すると難しい話なんだけど、

うわあ、これは今度話そう。

そう、というより根本的な問題として、

メルアド変更通知をオレが送り忘れてるっていうことが…。

それでおととい、友人とのメールで若干パニックを引き起こしてしまった。

オレがその友人にメール送ったら、

「失礼ですが、どちら様ですか?」

ってきて、それでその友人にメルアド変更通知送り忘れてたことに気づき、

まぁ、プチパニックを引き起こしてしまったわけ。



で、ああ、

マジで上のような状態になってたら、ごめんなさい。

もうすでに、なってたんだけど…。








でも、

メルアド変えたの超久々だったな、

中学ん時以来(笑



いや、文通を見直すってのもありか、

でもいきなり手紙が届いたらさぞかしビビるだろな、

ん~こんなかんじ?

「拝啓 ○○様、明日カラオケ行きません?」

的な?

50円切手がもったいねぇなカラオケごとき。

もうラブレターなるものも、

今やメールだもんな…。



でも文通いいかもね、

オレ字汚いけど、なんかやっぱ、

年賀状とかの手書きのメッセージっていいもんな。







なんてね。
2011 02/17
Thu 23:47

第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」

どんな体勢!?

体勢・・・

横向き。



って、なんか話が盛り上がらないな・・・。



ん~寝る時は、枕の横に置いてあるPSPで遊んでから寝る。

昔はモンハンやりながら寝て、起きたら死んでること多かったなぁ。



つっても、

最近寝ても寝ても眠い。

今日とか11時まで寝てたのに、一日中眠かった。なんでだ?

寝すぎると疲れるからって言うけど、ほんとそうだと思う。今日だって決してすがすがしく起きれたわけじゃないもん。

「うぉあぁあぁぁ寝すぎたぁぁぁ~~、そしてねむぃぃぃぃ」

とか思いながら起きた。しかもおそらく5度寝した。

いや、最初は7時に目覚ましで起きたけど、言うまでもなくすぐ死んで、

んでそうなると、頭ん中で「あー起きなきゃ」って意識が生まれるから、

浅い眠りが延々と続くんだわ、だから起きたり寝たりで・・・。

浅い眠りだから夢もよく見る。しかもそのたびに違う夢。

今日は、なんだったかなぁ・・・。

夢で友達とかにあったりするとよく覚えてるけど、今日の夢はよく覚えてないや。

なんだったか、この前は今までめぐりあった友達オールスターでラグビーやる夢みた。小学校の体育館で(笑




はぁ、

今日は早く寝て、明日早く起きよう。

ツイッター

月別アーカイブ

 

過去の記事はここから見れます

